継続研修③

テーマは

「聴くストレスケア」~無理して聴かなくていいんだよ~

講師はチャイルドラインとちぎ理事の一人がつとめ、31人が参加しました。

 チャイルドラインが子ども支援の活動であるため、子どもを中心に据えた研修が多いのですが、今回は、子どもはもとより社会一般に通じる内容でした。このような広い視点での研修は新鮮でした。31人が参加しました。

 個人的な感想ですが、私は“問題解決のヒント満載、人生のサポート誌”ともうたわれるビジネス情報誌「プレジデント」を彷彿とさせられました。

 研修とは関係ありませんが、今回も大量のプチトマトと立派なキュウリとナスをいただきました。差し入れてくれたのは、前回と同じ受け手さんです。どれほど広い畑をお持ちなのでしょうか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です