オンライン研修に向けて

受け手養成講座も全10回中7回が終わり残りあとわずか。

感染拡大に伴い次回の講座は、オンライン(zoom)で開催することになりました。

初のzoom研修。

当日、スムーズに研修が始められるよう、今週2回に分けて、zoom接続の確認をしました。

大きなトラブルもなく、受講する皆さんとつながることができて一安心。

コロナ禍前だったらオンラインで学習するなんて身近に考えられなかったことです。

子どもたちにとっても言えることですね。

発達の特性で板書が苦手な子にはタブレット学習が、そして聴覚が敏感で周りの音が気になる子には、自宅でイヤフォンをして受けるオンライン授業は授業に集中できる良い環境かもしれません。

コロナ禍で失われたものは多くありますが、逆に学び方の多様性など与えられたものもあるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です