花の季節

いよいよゴールデンウィーク。この辺りでは桜の季節は過ぎましたが(毎年あっという間!!) でも、春爛漫、そこここで花が咲き誇る美しい季節です。遠くに出かけなくても散策がとても楽しい。

ご近所にもガーデニングを趣味にしているお宅があり、通りがかりに思わずうっとりすることも・・モッコウバラをいただいて描いた絵です

こちらは薔薇をメインに。今年のものではありませんが、やはり分けていただいたものをガラス器にさして楽しみました。

冬を越し、自ら動き回ることはないけれど、力を蓄え、春には花開き種子を成し・・植物ってすごいなあと思います。

ま、こんな美しい薔薇を咲かせるには育てていらっしゃる方のご尽力も半端ないと思いますが・・。

by まつりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です