あまちゃん

毎日の朝の楽しみがある。沢山あるが、その一つがTVである。

NHKのBSで、7時15分から「あまちゃん」が再放送している。何とかその時間にTVの前にいられるよう洗濯物に、出かける支度に忙しい。

以前やっていた時は、あまり興味もなく、話題性で少し見てたぐらいだか、今改めて見ると、主役ののんも、相棒の橋本愛もかわいい。

毎日見るのが楽しくて仕方ない。

何でだろう、と考えてみたら、母親目線で見てるからこんなに愛おしく、応援したくなるんだな、と気がついた。

10代後半の子どもを持ってみて、離れてみて、離れて暮らす親の気持ちにも感情移入できるし、危なっかしい子どもをみて、うん、うん良かったね、頑張ったね、と喜んでいる自分もいる。

年月が経つと以前とは違った楽しさや、奥深さがあるんだなぁ。

これからどんな発見があるか、楽しみ。

(ハンドルネーム きりさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です