チャイルドライン支援センター総会

2022年6月11日土曜日 チャイルドライン支援センター2022年度通常総会が開催されました。

会場はBIZ新宿(新宿区立産業会館)多目的ホール。zoom併用のハイブリッドな会議です。オンラインの会議ツールはとても便利なものです。

CLとちぎは会場参加でリアル出席いたしました。なつかしい顔にも出会え、やはりいいものです。団体、個人合わせ会員数101のうち会場出席33、zoom参加42、書面表決提出13、委任4 で総会スタートとなりました。

相変わらず熱い総会。シャンシャンと終らないのが恒例のチャイルドライン総会らしく理事の報告、説明に様々な意見、質問が出て当初の予定を大きくオーバー。5時間近い討議となりましたが、全議案可決となり無事総会終了となりました。そして、今日から新体制の支援センター理事会が発足となりました。どうぞよろしくお願いいたします。

2020年のユニセフレポートで日本の子どもたちのパラドックスな状態が明らかになりました。それは、先進38ヵ国の中で、身体的健康度では1位の日本の子どもの精神的幸福度が37位であることに象徴されています。チャイルドライン会員として、今、自分たちがすべきことはなにか、改めてしっかり考えていこうと再確認できた総会となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です