浅草寺のおみくじ

浅草寺のおみくじは、凶が多いんですって。

配分は、凶30%、大吉17%、その他53%ですって。大吉より多いなんて!!どうやら、「これ以上悪くならない」という意味らしいです。底を蹴って、上昇していく、というイメージなのでしょうね。

うまくいかないことが続いたとき、今が「どん底」、と思えれば楽になるかもしれません。

でも、どうしても煮詰まってしまって、自分では解決できないとき、人に相談すれば、なにかアイデアが思いつくかもしれません。

チャイルドラインの電話を受ける大人も、何度も何度も「底」を見て、上がってきた大人です。だいじょうぶです。なんとかなります。電話、待っています。

(きりさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です