フィリピンのもて顔

ルフィとその仲間の顔を、ニュースで見ない日はありません。ルフィとともに、突如スポットライトが当たったのが、彼らが収容されているフィリピンの刑務所です。

20年前、フィリピンのセブ島で聞いた話を思い出しました。

現地で案内してくれたガイドの日本人の男の人が言ってたんです。「僕って全然もてないんです。がりがりで、色が黒くて、目つきが鋭いので」(←これは、あくまでご本人が言っていたんですからね!)

つまり、どういう人がモテるか3条件を挙げると、

条件1 色が白い…お金持ちは、日差しの強い外では働きません。昼間は、大邸宅の中で過ごします。

条件2 目つきが優しい…目が鋭いのは、お金に苦労しているから。おっとり構えましょう。

条件3 太っていること…たらふく食べて、でっぷりしたお腹は、お金に苦労していない証です!これが一番重要。

この3条件を満たしていれば、フィリピンではモテる!!

そして、くだんの4人の顔写真を見る限り、ㇺッㇺッㇺッ、条件に該当する!

女性でも、人気なのは安室奈美恵ではなく、「おかめさん」(しもぶくれで、納豆のパッケージについているような)。

20年前の話で、根拠があるかどうかはわからないが、収容所の職員と彼らが共依存で、どっぷり濃厚な関係だったのは容易に想像できますね。

モテないモテない、とぼやいていていたガイドさんも、数年後訪れたら、現地の人としっかり結婚していました。やはり、顔や条件だけでなく、選ぶ人もいるんだな、と嬉しくなりました。

(ハンドルネーム きりさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です